水に慣れ始めた今こそ、
お子さまの泳力・体力・自信を伸ばす大切なタイミングです。

小学校水泳授業を通して、水に慣れた。顔をつけられた。少し泳げるようになった。
「できた!」という、その小さな一歩の積み重ねが、お子さまにとって大きな自信となります。

ミナトスポーツクラブ天王台では、
その自信をこれからの泳力・体力・心の成長につなげるお手伝いをしています。


学校水泳のあと、こんなことを感じていませんか? 

「うちの子、実際にはどのくらい泳げるようになったんだろう」
「水に慣れてきたけど、ここで終わったら忘れてしまいそう」
「来年の水泳授業までに、もう少し自信をつけてほしい」
「泳げるようになるだけでなく、体力もつけてほしい」
「水が苦手なままにしたくない」 



水泳で育つ「からだ」と「こころ」 

水泳は、泳ぐ力だけでなく、成長期の土台を育てる運動です。 

筋肉

体が強くなる

水の中で全身を使って動くことで、基礎体力づくりにつながります。
本格的にスポーツを始める前の基礎づくりとして、水泳に取り組むお子さまも多くいらっしゃいます。

心肺機能が高まる

呼吸を意識しながら運動するため、呼吸機能の向上が期待できます。
持久力づくりにもつながり、学校生活や体育の場面で自信を持つきっかけにもなります。

体幹が鍛えられる

水中で姿勢を保ちながら泳ぐことで、体幹や背中まわりを自然に使い、姿勢の安定にもつながります。

バランスのいい全身運動

水泳は腕・脚・体幹を使う全身運動です。陸上運動に比べて体への負担も少なく、成長期のお子さまにも取り組みやすい運動です。

心も育つ

「怖かったけどできた」「前より進めた」という経験が、自分に自信を持ち、前向きに挑戦する気持ちが育ちます。

安全力の向上

水に慣れ、浮く・進む・呼吸する力を身につけることは、万が一のときに自分の身を守る力にもつながります。


修了証を持って、今の泳力を確認してみませんか? 

・実際にどのくらい泳げるのか見てみたい
・次に何を目標にすればよいか知りたい
・お子さまに合った練習内容のご案内
・水が苦手なお子さまの不安相談 

そういった方は、まずは一度ご相談ください!

今回の修了証をご持参いただくことで、
小学校水泳授業の成果確認として、泳力の確認・ご相談を承っております。

お子さまの泳力や今後の目標について、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

水泳ができるようになることは、
未来の自信になります。
 

できなかったことに挑戦する。
少しずつできることが増える。
先生に褒められる。
友だちと一緒に頑張る。
その経験は、プールの中だけで終わりません。

体育の授業で前向きになれる。
運動に自信が持てる。
体が強くなる。
苦手なことにも挑戦できるようになる。 

水泳は、お子さまの未来に残る「自信の土台」を育てます。 

水に慣れ始めた今が、次の一歩を踏み出しやすい時期です。

学校水泳で感じた「楽しい」「できた」という気持ちは、時間が空くと少しずつ薄れてしまうこともあります。
水に慣れ始めた今だからこそ、次の目標に向かって取り組みやすくなります。

お子さまの小さな自信を、ぜひ次の成長につなげてください。


お問い合わせはこちら
お電話(TEL 04-7185-3710)でのご相談も承ります。